すきなものはすき

好きな人は大体天使

ジャニヲタのヲタ活以外の趣味や日常

仕事中に流れてくるBGMに多くのジャニーズの曲が使われていてジャニーズを忘れる時間がないことに気がつきました。
この4、5年ジャニーズにどっぷりハマってしまってるこの現状と思いきやヲタ卒が見えてきてるという事実。なのに毎週録画してみてしまう少クラ。そんなダメジャニヲタのジャニヲタっぽく無い日常や趣味を考えてみました。

わたしがアイドルの他に趣味があるとすれば深夜ラジオとお笑いと服です。
この中のふたつの良いことはお金があまりかからないということです。
ラジコを起動してラジオを聴く(0円)
お笑いはアイドルのクソみたいに高い舞台チケット代ほどまったくかからない(前に行ったライブは2000円でした)
ラジオはなんでもいろんなお話が聞けてすごい楽しいのですが女性が嫌いそうな下ネタなども入ってきますのであまり打ち明けられない趣味でもあります。
お笑いは見ててすごい笑ってしまうし楽しい趣味のひとつです。最近はミレニアムズミレニアムズ講座でストレスを発散させていただいてます。

そして一番金がかかるのが服です。
ガーリー系ドーリー系を好む見た目スイーツ()女子なのですがブランド好きなので節約しても結構お金がかかってしまいます。でも自分の好きな格好で街に繰り出せるのはすごく楽しくて仕方ないのです。

わたしがジャニーズ抜きの日常を作るならば、一日中ネットでバラエティーやアニメやお笑いをみて仲の良い祖母や叔母と電話して普通に飯食って寝るみたいな文字にするとつまらないものしか出てこないなーと思ったり。でもジャニーズが入ってきてもジャニーズオタクではない日常とそんなに変わらないのかなーなんて思ったりしています。強いて言うなら職場中流れてくるBGMで愛革命からのGetup流れに「うおお」ってなるかならないかくらいだと思います。

大体趣味の話になってしまいましたが、「ジャニヲタってジャニーズ以外の他の趣味あるの?」と思い立ったので書いてみました。

みなさんはジャニヲタ以外の趣味での日常ってどんな感じですか?