すきなものはすき

好きな人は大体天使

黒木渚のライブに行ってきました。

先日東京グローブ座で開催された黒木渚さんのライブに行ってきました。
今まで以上にない良席、新曲の予約、そして最後にサインまで貰ってしまいました。
以下ネタバレあり




カラオケでもよく歌うマトリョーシカが最初の曲で、テンションがぶち上がり、
新シングルのカップリングのようこそ世界へ、は2月のタワレコ渋谷のイベントで聴けなかったので生で聴けてとても嬉しかったです。
「革命がえし」というライブDVDでとても笑顔な骨のイントロの黒木渚さんがすごい好きで、それが見れて、それだけで満足でした。
最後に6月に発売のシングルも披露して、またちょっと変わった歌だったのでCDを取りに行くのが今から楽しみです。

冒頭でサインをもらったと書きましたが、そのことについても。
黒木さんはすごい背が高い!
ライブ中も間近でみて、アンコールでショーパンで出てきたときは「脚なっっが!!!!」と思わざるを得ないほどスタイルが良い。
わたしは153cmしかないので羨ましく思っています。
サインを貰い、少しだけお話ができました。
「とても楽しかったです」と緊張しながら言うと笑顔で「ありがとうございます!また来てくださいね!」と言われドキドキが止まりませんでした.....はあ.....超かっこいい......

ジャニヲタ的には黒木渚さんのようなシンガーソングライターさんのライブでもコールアンドレスポンスというものがあるんだ!という発見がありました。革命では、サビで曲に合わせて右手、左手、そして人差し指を立てるという振りがあります。
手拍子、黒木さんに続いてお客さんが歌う、ということもありました。
左右にある台に乗り、ファンを盛り上げるということもありました。
個人にというファンサービスはありませんでしたが、終わったあとには爽快感があり、日頃のストレスを発散できた気がします。次の日には喉が痛すぎて朝は何も飲み込めなくなりました笑


最後に黒木渚さんの超かっこいい曲をのせておわりにします。ありがとうございました。