すきなものはすき

好きな人は大体天使

気の変わりよう

こんにちは。

昨日滝沢歌舞伎の当落が出ました。当日は仕事のあと電話すると繋がらなかったので翌日即ち今日確認したのですが結果は 落 選 。

「マジかー」と一瞬落ち込んだのですが、「12500円返ってくるじゃん!」という嬉しさを感じていました。

そもそも一口しか応募してない。だがしかし申し込んだのは社会人や学生が行けない平日の昼間。何故?と思い調べてみると情報局で当たってる人は少ない模様.....。「ええい!そんなことはどうでもいい!何故自担に会えない!」と去年のわたしなら思っていたでしょう。舞台のチケット代は週数回、8.5時間休憩1時間働いているわたしからしたらとても高いのですがお年玉をギリギリもらえる歳なので12500円と手数料を調子に乗ってまんまと事務所に振り込んでしまったのです。
ジュニアを好きになったのがとても最近で自担に降りたのがものすごい最近なので歌舞伎を申し込んだことがなかったのですが
「倍率がそんなに高くない
と一部で言われていたので安心しきっていました。
そして今日、
「チケットをお取りすることが出来ませんでした。」
というアナウンスが言い渡されました。
そして今に至る。

自担に降りる前若かりし頃コンサートや舞台が外れたら泣きそうになりながらチケットを譲ってくれる人を探していました。
それから数年
「お金返ってくるやん☆」
と自分の口から出てきたとき自分でびっくりしてしまいました。


歌舞伎に落選したことよりも昨日仕事で大ミスしてしまったことの改善策を練るためファミレスでひとりごとをつぶやくフォロワー0のツイッターで約1時間ほど、ファミレスには2時間半居座っていました。ドリンクバーを飲みまくりました。

わたしのツイッターを見ているとジャニーズのことに関してつぶやく量が減っていることに気がつきました。

長々と書きましたが言いたかったことは


わたし、ヲタ卒しかけてるんじゃね問題

です。

ジャニヲタをはじめた頃は東京全ステが基本で当たらないと焦りながらチケットを探していました。ドラマも毎週録画、CDとDVDも全種買っていました。ひどいDDの事務所担のミーハー()でした。
それからジュニアを好きになって1、2年、今では雑誌も買わない、昔と比べて少クラはあまりリピらない、外れてもチケットを探さない。
考えるとヲタ友がいないわたしにはジャニーズや自担を語れる人がまわりにいないことがひとつの原因になってるのかなと思ったりしています。
次第にDD事務所担から自担に降り自担は好きだしちょっと推してる若いジュニアもいるけどジャニーズに対する必死さは無くなってきました。BBJ放送あたりは毎週リアタイしてツイッターで実況してたのになあ.....。

ブログ開設からまったく経ってませんが、こんなひとりごとを言ってみました。これからどうなるかはわかりません。ヲタ卒とかいいながらやっぱり今の担当を見ると「かっこいいなあ、好きだなあ」と思うことはたくさんあります。
そしてわたしはヲタ卒は自然に離れることができてヲタ卒だと思うのでこんなこと考えてるうちはまだヲタ卒出来ないんじゃないかなあと思います。

なかなか熱く()語りました。
ではまた。