すきなものはすき

好きな人は大体天使

池田優担になった理由といろいろ

もうすぐ自担、池田優くんのお誕生日ですね。その日ももちろん仕事です。しまった、なんでシフト入れたんだ。

わたしが池田優くんに興味を持ち始めたのは、プレゾンにトラジャが出ていてプレゾンのことを調べていると窓系列というのがいると知りネットを見ていると「池たん天使」「池たんかわいい」「池たんかっこいい」と目に入ってくるのでいつの間にか池たんっていう人がいるんだ、と覚えていました。プレゾンの看板の写真が出回ってる時期には「看板の池たんかっこいい」とツイートしていました。

「池たんっていう人がいるんだ」から「池たんってみんなから天使って言われてるし天使キャラが好きだしなんか気になるなあ」となってそのまま半年くらい池田くんのことを思い出したり思い出さなかったりしました。そしてだんだんと池田くんの画像が増えていきました。

もともと関ジャニ∞との掛け持ちでNEWS増田担だったわたし。窓系列を知るにつれてバックについてたMADとMADEの顔くらい覚えとくか〜みたいなノリで美恋コンのDVDをみていました。そのときはカレーライスの松本幸大さんがかわいいなと思うくらいで池田くんのことは忘れてました(笑)いけたんごめん。結局2013年のNEWSコンが来てもMADEの顔は覚えられませんでした。(ちなみに今はわかります!)

そんなこんなで思い出したり思い出さなかったりしてたのですが本気で池田くんを好きになった経緯というかなりゆきはファンサされたとか舞台ですごいかっこよかったとかではなく、なんとなく気になっていて気になってる度が最高潮になって、担降りを決意した感じでした。当時のヲタ友には「いきなり池たんに降りるっていうからびっくりした。いつから好きだったの?」と言われました。わたしもわかんないんだよ、なんで好きになったのかなあ......

担降りを決意していよいよ池田担になりました。超DDだったので長く続かないんじゃないか、と不安だったのですが結果一年近くずっと好きな人でした。「◯◯くんかわいい!かっこいい!」とは思っていても昔のように推しを転々とすることはあまりなく、わたしのツイートは「いけたんかっこいい」「いけたんかわいい」「いけたん大好き」と、こんなのばっかりでした。今はDD卒業気味だと自分で感じています。

もう少しで池田担になって一年が経ちます。すごい早かった。夏のプレゾンしか行けてないけど、すごい楽しかったっていう記憶しかないです。ヲタ卒気味だけど、好きな芸能人って言うのはなぜか戸惑うけど、全然現場行けないけど、やっぱり池田優くんがだいすきです。

おわり。